2012年10月23日火曜日

味の時計台

サッポロこだわりラーメン
味の時計台 上野店

所在地:東京都台東区上野6-13-7

電話:03-5812-2208

営業時間:月~土 11:00~翌3:00
       日    11:00~23:00

ホームページ:http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

先日の休日。

どうしても食べたいラーメンがあり、上野まで行ってきました。

その名も

サッポロこだわりラーメン
味の時計台

んっ?

と、思った方も多いでしょうが、

そうです。
実は、以前に八千代市に店舗があった店なんです。


この店、元々は北海道は札幌に拠点を置き、

道内では結構有名なグループらしいです。

そんな店が何故か八千代市にありました。

オープンしてから、結構繁盛していたんですが

いつの間にか閉店となっておりました。

サッポロラーメンと銘うっているように、味噌ラーメンが有名なんですが、

実は、ここは醤油ラーメンがうまいんです。

ふとした話しから、当時のあの味が蘇えってきて、

調べてみると千葉県には店舗が無く、

近県ですと、東京都に

新橋店上野店
2件あるではないですか!

そして、偶然にも東京に用事ができ、

早速行ってきました。


場所は上野店。

アメ横の入口付近に見覚えのある赤い暖簾が見えました。


お~懐かしい

暖簾をくぐると券売機があります。


ここは迷わず
醤油ラーメンをオーダー!

店は奥にカウンター席・手前にテーブル席。
そして2階にも席があるようです。

ショウユラーメンデスネ。
ショウショウオマチクダサイ。

中国の方が店員さんらしいです。

そして隣のテーブル席からは、韓国語で話す男性3人。

いい雰囲気です(笑)

待つこと3分。

早っ!

到着したのが

これです(^^♪

あれっ?こんな色だったっけ?

もっと黒かったような気がするけど・・・

と、心配しつつスープを一すくい。
うん。これこれ、この味です。

当時の記憶と一致、いたしました。


麺も食します。

そうそうこれこれ

北海道特有の黄色太麺。


具はチャーシュー

これも柔らかでうまい!


太切りメンマ



茎わかめが入っております。


もやしや葱等も入っており、意外と野菜が入っていますね。

スープが甘いと思っていたら、


玉ねぎが入っていました。

いや~御馳走様でした。

賛否両論の味かもしれませんが
この醤油ラーメン是非お試しを!




と、今日は上野松坂屋さんの近くにある

うさぎやさんのどら焼きを

テイクアウトしてフィニッシュです。



食べかけで申し訳ございませんが、これがうまい!

是非作りたてをご賞味ください。


他にも、今日は色々食べたのですが、長くなるのでこれでご勘弁下さい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿