2012年10月11日木曜日

ラーメンヨシベー

ラーメンヨシベー


所在地:千葉県八千代市大和田新田138-74

電話:047-458-1289 

ホームページ:http://www.yoshibe.jp/

より大きな地図で らーめんヨシベー を表示




ある日の事です。

匂いに誘われたどり着いたのがこの店。

その名もラーメンヨシベー

この店は、オープンしてからもう10年はたつ
この近辺では老舗?のラーメン屋さんです。

オープン当時はよく行ったんですが
最近はラーメン屋さんも増え、遠のいていました。

しかし今回、ムショーに食べたくなり訪問。

この店は駐車場が広いので車で安心してこれます。

まずはお店の入口の食券機にて食券を購入します。

店に入ると昭和レトロの漂う店構え。


店内もカウンター席にテーブル席もありなかなか広いです。


こんな感じです。

席に座ると、お店の方が食券を取りに来ます。

太麺と細麺が選べますが、どちらになさいますか?

もち、太麺で!


ふと、テーブルに目をやるとコショーの容器が裸電球の形です。


比べてみると・・・



電球です。

そんなこんなで到着したのがコレ!


ヨシベー塩ラーメン

懸命な読者の方はお気づきかもしれませんが、
私はほとんど塩ラーメンを食べません。

しかし、ここの塩ラーメンは普通の塩ラーメンとはちょっと違います。



スープも透明度はほとんどありません。


う~ん。おいしそうです。


チャーシュー。
柔らかくとってもジューシー。

この店はトッピングに
トロ肉チャーシューというのがあるんですが
これがまたうまい。

カロリーを気にしない人は是非に。


太メンマに海苔


味付けメンマでこれもうまい。


刻みネギ
これがいいアクセントになります。


そして私の好きな歯ごたえの良い太麺。

ここはどうやら自家製麺のようです。

うん。うまい。うまい。



そしてこのスープ。

好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが
個人的には大好きですね。



あっという間に完食。

あ~やっぱりラーメンていいですね。



国道296号線沿いにこの看板が見えたら是非よってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿