2013年5月29日水曜日

中華そば 金ちゃん


最近の一押しです!


より大きな地図で 金ちゃんラーメン を表示



中華そば 金ちゃん

千葉県八千代市萱田町592-3

11:00~14:30 17:30~21:30

火曜日定休




八千代市役所前にオープンした新店に行ってまいりました。




お店の裏に駐車場があります。

5台は止められます!


お店に入ると食券が!

中華そばとみそラーメンの2種類が基本のようです。

店名が中華そば 金ちゃんと言う位なので、

チャーシューメン¥800をオーダー


カウンター8席位に

テーブル席+座敷席4台位です。

座敷があるのでお子様がいてもOKですね!

定員さんは皆手際が良く、あっという間にできあがり!


待望のチャーシューメンがこちら!


ふむ~う。

一見すると普通のチャーシューメンですが・・・



う~ん。おいしそうなチャーシューです。


おっナルトだ!


ネギ!


のり!


メンマ!


そして箸休めにお新香!


そしてスープをおもむろに一口。

おっ!見た目は油っこいけどコクがありくどくないやさしい味です。

これぞ中華そばです。
   

そして特筆すべきはこの麺。


中太の平打ち麺です。自家製なのかな?

麺硬で注文したので、かなりこしがある麺。

これが、スープと絡まると何とも言えぬうまさが口の中を潤します。



チャーシューも昔ながらの感じでいいですね!


と、あっという間に完食です。


おいしいお店はいっぱいありますが、

そうそう何度も行きたいと、思う事は少ないのですが、

このラーメンは、

毎日食べたいと思えるようなラーメンです。

シンプルな中だけど奥深い。

う~ん。

はまってしまいました。


このラーメンは賛否両論あるかもしれませんが、

皆さんも一度は食べる価値有りです!



1 件のコメント:

  1. 安宅さんはじめまして。
    ここは私も好きです!表面の油で熱々でいただけるのがとてもうれしいです!
    東北生まれの東北育ちにはホント懐かしい味です!

    返信削除