2013年5月6日月曜日

日の出らーめん 田町分店




所在地:東京都港区芝5-11-13

営業時間:月~金 11:00~15:00 17:00~23:30

土 11:00~15:00

定休日:日
   

より大きな地図で 日の出らーめん 三田店 を表示



久々のラーメン日記です。

それもなぜか東京は三田にあるラーメン屋さん。


仕事で用事があり

磯野さんとI君と田町までいってきました。


実は、当初に目星をつけていたのは

ラーメン二郎の総本店!

あの二郎の総本店が近くにあるとの事でウキウキしていたのですが、

店の前の行列をみて断念!


そこで急きょ目をつけたのが

ココ!

日の出らーめん 田町分店!


店に入るとやはり券売機があります。


つけ麺もそそりますがここは、



ガッツ麺DX 780円をチョイス

いわゆる油そばみたいですね。

麺大盛り無料との事ですが、

サービスライス(無料)を頼んだので普通盛りでオーダー。


席は、ほぼカウンターです。

場所柄お客の大半はビジネスマンです。

なかなかの客入りです。


並び席が確保できず、磯野さんは一人でカウンターに!

周りのビジネスマンと一体化しまったく違和感がありません。

そんな磯野さんは周知の通り、変わり者で有名です(笑)

(変な意味ではないです。)


そんな磯野さんと結婚する奥さまは、

一体どんな方だろうとの話になり、

その話のなかで、

家で奥さんになんて呼ばれているのかと聞いてみると


なんと

磯野君

・・・

奥さまの事を

〇〇〇(名前)さん

・・・

I君と私は黙ってしまいました。


そんなこんなんで待つこと数分。

やってきました~


「ガッツ麺DX」


いいビジュアルです。


角切りチャーシュー


そして


なにやら不思議な物体①



写真を撮り忘れたが③もあります。


ねぎ!


生玉子!



そしてこの太麺!

いや~注意書きの

ジャンクフードなので健康志向の方は御遠慮ください

の意味が分かります。

先程の不思議な物体は、

みそとツナマヨまでは分かったのですがもう一つの物体が分かりません。

調べてみると背脂の塊のようです。

それをまぜまぜにし、いざ!


いや~

これは食べがいがあります。

口の中で食材が科学反応を起こし

色々な味が楽しめます。


そして最後に、

本来つけ麺の締めに使うスープ割りを投入!



これがまたよいですね。


そんなこんなんで完食です。

いや~ラーメンって本当にいいですね(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿