2012年1月31日火曜日

どてちん3


らーめん どてちんⅢ

京成勝田台駅から徒歩5分の所にある麺屋青山のセカンドブランドどてちんの3号店。濃厚な豚骨ベースのスープにこしのある自家製極太麺、大量の野菜、ニンニク、背脂がのった食べ応え抜群のらーめん。麺の量がすべて同料金で食べられる。看板の骨付き肉が目印。

千葉県佐倉市井野1491-1
代表電話 043-497-6868
営業時間 AM11時~AM6時



成田街道(国道296号)沿いにあります。
お店に向かって右に3台ほど止められる駐車場完備‼
うれしいですよね。


ん?もやし?
店に入ると右に食券機があります。
今日は、どて辛つけ麺680円を購入。

席はカウンター6席位にテーブル席が2台です。
カウンターに座り食券をだすと、「麺の量は?」と聞かれます。

そうです。
この店は麺の量が普通・中盛り・大盛りと、
すべて同料金で食べられる大食漢には嬉しいシステムなんです。

ダイエット中の私は中盛りをオーダー。

待つこと10分位。

でてきたのは、





コレです‼




すごい脂の量・・・ しかも辛そう・・・  大丈夫かな?



麺は自家製の極太麺‼

おなかが空いていた私は一口目をおもいきりほおばった所、
あまりの辛さに吹き出しそうになりました。
「これは危険だ‼」
しかし食べている徐々に辛さにも慣れ始め、うまさが出てきました。
「辛いけど、止まらない」まさに癖になる辛さです。


凄い量のニンニクなので仕事中の方は、
ニンニク抜きで、頼んだ方がよさそうです。

そして、格闘すること10分

完食‼ あ~辛かった。
後できたお客が辛さ抑えめで注文していたので、辛さを増す事も可能なようです。
辛さ自慢の方は是非チャレンジしてみて下さい。

総評★★★★☆
辛さ★★★★★★

ごちそうさまでした。

平田

0 件のコメント:

コメントを投稿