2012年1月1日日曜日

新年を迎え 亀の話題など

新年を迎え新たな気持ちでお過ごしのことと存じます。

葬祭業の新年のあいさつは「 今年もよろしくお願い申し上げます 」です。

昨年は震災をはじめ電力の問題など本当に大変な一年でした。
震災の傷跡はまだまだ癒えるものではなく、今後も国をあげての復興が望まれています。


葬儀社のお正月の話題として
当社の中庭には亀が数頭いるのをご存知でしょうか。

ロビーの南に芝生の庭がありましてそこの池で飼育されています。

私の記憶ではこの亀たち、ほんの小さい時から安宅に居るのです。何年も何年も居ます。
初めのうち水槽で飼われていたのですが立派に大きくなって庭の池に放されました。

水槽を管理していたKさん達。餌など気を配り大きく育てました。その間なんども逃げられては捕獲した歴史があります。

今では水面も亀が登れないように調整されています。





この写真は秋ごろの写真です。人影がくると水にもぐってしまいます。
今はどこかで冬眠していると推測されます。

たぶん他もっと大きいのが2~3頭位居ると思われます。



季節には蓮の花も咲く庭の池です。ご来館の折にはちょっとのぞいて見てください。

亀たち、春に出てきたら写真をアップできると思いますので楽しみにしてください。





元旦の話題
営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿