2012年8月2日木曜日

濃厚鶏らーめん 武者道

濃厚鶏らーめん 武者道

千葉県千葉市中央区長洲2-7-19

11:0015:00(L.O.14:45)
17:00
24:00(スープが無くなり次第終了)

不定休

駐車場有



真夏の休日。

こんな日のランチはやっぱりラーメン!ということでやってまいりました。

濃厚鶏らーめん 武者道。

去年くらいにオープンして以来、店の前を通るたびに気になっていたお店。

濃厚の文字に弱いんです・・・



より大きな地図で 濃厚鶏らーめん 武者道 を表示


車での来店。気になる駐車場だが、丁度お店の方が店の前にいたので確認!

なんとΣ(゚д゚lll)無料駐車場が3台分もあるではないですか!?



店の真横ではなく、となりの不動産屋さん?の建物を回り込んだ裏側です。

3台はOK!



千葉エリアは駐車場がない店が多いのでこれは嬉しい(*´∀`*)



お店に入ると、向かって右にカウンター10席くらい?左にテーブル席3台くらい。

そして食券機。

店のいたるところに、雑誌の紹介記事が貼ってあります。


紹介記事を見ると塩が人気なのかな?というような印象でしたが、

ここはノーマルの濃厚鶏らーめん700円をオーダーです。

食券を渡すと、「ラーメンの好みはありますか?」との事。

どうやら麺の硬さ・味の濃さ・油の多さが選べるらしい。

お決まりの「麺硬・あとは普通」で!

そして待つこと数分。

待望のらーめんがこれです。

うひょ~待ってましたー。

見た目は家系?のようなビジュアル。



厚めのチャーシューに、

これまた厚切りメンマ。

のり、そして白ネギが中央にどっさりです。


う~ん。脂がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですな・・・

おもむろにスープをすすります。

ん?イメージとはちょっと違い、以外にあっさりしています。

鶏の旨さがよくでているのかな。油は鶏の脂のようです。

濃厚とは鶏の旨みが濃厚ということみたいですね。

ちょっとしょっぱいかなという感じですが、コラーゲンたっぷりでいいスープです。


麺は中太麺!スープに合いますが、もう少し太くてもいい感じです。


チャーシューはバラ肉かな?ボリューム満点です。

見た目よりさっぱりした感じです。


メンマも太い!が味付けは丁度いい感じ!

そして白ネギがスープの濃厚さを中和してくれてこれまたいいですね。



今日は休日ということもあり、

にんにくをちょいと入れてみるとこれもうまいです。



そして完食(´∀`)

ごちそうさまでした。

次回は塩をチャレンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿