2012年8月1日水曜日

緊急ニュース カブトムシ 逃走

緊急ニュースです

今朝、カブトムシハウスのメンテで、土を入れ替えようとしていたら

なんと! カブトムシハウスの裏面が土の重みで破損しているのを発見しました。


毎朝のように、エサを仕掛けて採集に励んできましたが、なんとなく、カブトムシの姿を見掛けないと思っていました。
きっと、昼間は土の中に居るのだろうと考えていましたが、実は逃走していたようです。


計算上は30~40匹は居ることになっていたカブトムシハウス。
謎が解けました。

考えようによっては、自然の強さでカブトムシたちが山に帰って行ったと思います。


修理にはやはりこのお方
海出工務店こと海出さんの登場です。

月初の忙しい時期ですので、後ほど頼もうかと思っていましたが、営業から帰ってくると作業していてくれました。
驚きました。


「壊れているのを見かけたから直しておくよ」とさわやかなお言葉。
ありがとうございます。


端材をかき集めコスト0円で直すスゴ技




カブトムシ達はというと

箱の中でゴソゴソしています。

何匹居るのかは数えてないので分かりません。


もう少しでカブトムシハウスにもどします。



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿