2012年7月30日月曜日

お祭り後のテント洗い と お盆法要のお手伝い開始

夏祭りの前半が終わり、貸し出したテントを洗いました。

今日も真夏のお天道様が降り注ぎ、暑い日でした。


大野君も参加です。
裸足なのですがなぜかカッコいい。

大野君、本人はとても暑いのですが、クールな姿です。
皆は
「汗かかないの?」とか聞いてました。


作務衣姿の鳥山さん。
道順庵の宿直用、マイ・作務衣のお姿。
鳥山さんのニックネームは トリピー
右奥は庄司さん。




安宅社長自ら テント洗いに参加しています。(左)
安宅雄大さん(左)


社員が愛すべきこころ優しい社長です







これから時期に必要になる、お盆のお手伝いに使う座卓も洗いました。

ピカピカになりました。

八千代市には農家のお宅も多く、お盆には大勢のご親戚の席が必要になります。
弊社は新盆法要を、お手伝いさせていただいております。



夏の後半はお盆飾りが入ってきます。
体育会系の合宿のようだと、私はいつも思っています。飾り部隊は一日何件も早朝からまわります。
(仏壇店に居た経緯もあり私はお盆飾りが好きです。最近はあまり参加できませんが)


首にタオルをかけて汗びっしょり。でも皆は、はつらつと出かけていきます。
お客様に喜ばれるお手伝いができることの満足感を知っているからだと、私は思っています。

きっと、本人たちは知らず知らずのうちに人に喜ばれることが好きになっていくのでしょう。
お客様のお手伝いに限らず他人が喜ぶことに触れるのは、私たちの幸せと思います。
ありがとうございます。




洗いの休憩中

お宝画像の入手に成功


気取りのないお人柄、さりげないユーモアセンス、最高の味付けをありがとうございます。
皆を幸せに導く、キューピッド鳥山さんです。



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿