2012年7月17日火曜日

看板の材料 夏!到来

看板の材料を取りに山まで行ってきました。

それは!!

カブトムシの虫かご の看板の事です。


カブトムシの虫かごとは、
去年の夏の事ですが、カブトムシを相談室の前で飼って、相談室の前の
道行く夏休みの子供たちを喜ばせたい。
という動機から始めました。


去年の様子はこちらからご覧ください。
http://attainataka.blogspot.jp/#!/2011/08/blog-post_24.html


去年は、道で拾ったカブトムシと小さなクワガタだけでしたので、今年こそ頑張ってたくさん取りたいと思っています。



まず、看板ということで、その材料集めです。
勢いが大切です。
人を喜ばせるには(特に子供さんたちは)、相手のために本気で取り組まなければ感動は生まれないというのが平田さんと私の共通の意見です。
他人からは、どう見えるかわかりませんが、私たちは真剣です。

5月頃から平田さんと相談してきました。

そして、7/17午前11時ちょうどに今年の梅雨明け宣言が出されました。


式場から5分くらい車で走れば雑木林があります。




小枝をつかって、作ってもらおうと思っています。

誰に頼むかは当然の事ながら、「海出工務店」こと海出さんにお願いしてあります。



どんな看板になるか、こうご期待!!



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿