2012年7月16日月曜日

シーズン到来!

こんにちは!ご無沙汰しております、山口です。

ひさしぶりのコメントになります・・・

いやぁ~暑い日が続きますねぇ・・・しかし異常ですね、ここのところのお天気!先日の九州での

豪雨、(熊本や大分で12日に降った猛烈な雨について、福岡管区気象台は、熊本の西海上で

次々発生した積乱雲の集まり「クラウドクラスター」と、九州北部の山地が原因とみている。)

半日で約500ミリ、多数の方がお亡くなりに・・・ ご冥福をお祈りいたしますとともに

一日も早い復興をねがっております。

さて、お話は変わりますが、私たちの町、「八千代市」では地域のお祭りが始まりました。

一番手は「下市場自治会」様のお祭りです。


「八千代市長」もかけつけていただき、ご挨拶です。

やはり地域で最初の「夏祭り」ですので近隣の子供たちは大喜びです。

催し物も多彩なのがこの自治会様の特徴です!なにより自治会長をはじめとする

役員の皆様、住民の皆様の結束がいいですね~

「ラムネ早飲み競争」「ビンゴ大会」「カラオケ大会」(AKBが人気!)

「紙テープ早巻大会」「太鼓」などなど・・・・・大盛り上がり



そしてお呼ばれされた私たちは・・・・  ジャジャーン


ノンアルコールで・・・・・      自治会の皆様!ごちそうさまでした!!(社長!!)



たのしいひと時をありがとうございました。

昨年は震災の関係で自粛されていたお祭りも、本年は行われる自治会も多くなっています。

たくさんの方が話していますが、東日本の震災や今回の九州での災害などを経験し、

考えさせられる地域のつながり、「絆」それを築き上げるひとつが今回のような「祭り」だと

思います。

これから毎週末、市内各地で行われ、8月11日は「八千代ふるさと親子祭り」そして「サマー

フェスタIN勝田台」と大きいイベントも有ります。

これから夏本番です!熱中症対策をしっかりして暑い夏をのりきりましょう!

まとまりませんが、本日はこれにて!

では、さようなら~


祭りの屋台の「やきそば」美味いんだよね~ つい買っちゃうんです!



























0 件のコメント:

コメントを投稿