2012年7月1日日曜日

我流らあめん風神

我流らあめん風神

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町11-4

電話:043-244-5708

営業時間:11:30~24:00

久しぶりにラーメンを食べ、ご満悦の平田です。

昨日、千葉みなとに所用があり、その帰りに立ち寄った店です。

ポートアリーナの裏にある問屋町の一画に店はあります。
より大きな地図で 我流らあめん風神 を表示


店のすぐわきに駐車場があります。
スーパーカワグチと共同の駐車場らしく余裕で駐車できました)^o^(


店は問屋町の中で明るく輝いています。

中は以外に広く、奥に小上がりの座敷があり

向かって左にテーブル席、
右に厨房とカウンター席と余裕の配列‼

カウンター席です。
右にも壁に向かったカウンター席があります。


店の中に電柱がたっているような凝った内装です。
風神書房の矢印の先には・・・




おびただしい数のコミックが(@_@;)

他にも雑誌があり、退屈させないようになっております。

来店客の子供写真なんかも飾ってありました。

そして、メニューを見ると・・・

 とんこつ・醤油・坦々麺などさまざまな種類がありますが、



我流らあめん風神の真骨頂‼を発見‼
一押しという事なのでじゃ~それ一つ(^◇^)ということで
風神みそ650円をオーダー

そしてでてきたのがコレです‼
見た目は、少し油の浮いたスープに挽肉・キャベツ・ニンジン・もやし・葱 とシンプルです。



そしておもむろにスープを一口。
至福の瞬間です。

甘口のスープで、にんにくがきいた優しい味です。


挽肉を溶かしこんで飲んでみてもおいしいですね。


麺はやや中太の麺です。でも少しやわらかいかな?

麺も具も食べ終わり、止めればいいのに
スープを一口。又、一口。

結局やってしまいました(+o+)

まさに飲み干す一杯‼

おいしかったですよ~。

このラーメン不毛地帯で貴重な一件でした。ごちそうさまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿