2012年7月19日木曜日

ザリガニ

近所に麦丸と言う地名の場所があります。

かつて、安宅は麦丸にありました。歴史をひも解くと安宅とはとても縁の深い土地柄です。


その麦丸生まれのザリガニを紹介します。


名前は
「ザリック・ムーギー(麦)」
と申します。
兄弟も多数います。みんな同じ名前です。




ところで
ザリガニの語源が気になり、検索してみました。
http://gogen-allguide.com/sa/zarigani.html
ありがとうございました。

良く解りました。

ののはな相談室の前には仮設の水槽があります。

夏の間だけの予定です。


小中学校の
夏休みの観察記録など、宿題にも最適ではないでしょうか。


近所の子供さんにはぜひ寄って行っていただきたくおまちしております。


ようするに

「近所の子供たちー、ザリガニいるから見に来なよー」

「イカで釣れるかやってみな~」

というぐあいです。

近所の皆さま、親子でどうぞ。




親御様、お越しになったご縁で、ご供養のご相談お申し付けくださいませ。

お盆の季節、親子でご先祖様を敬う風習を大切にすることで、子供さんの情操教育になること請け合いです。

ご先祖様はお父さんの(お母さんの)親の親のそまた親の・・・・・・私たちを見守っている存在と言うことを、子供たちにも知らせたいと思っています。

だから、祖父母、両親は大切で、子供の私を見守ってくださる大切な存在だから偉いのだと 知ってもらいたいと思います。


ザリガニを見に行く→相談室で供養の質問をしてみる→お盆は楽しく大切→親子の楽しみも増えるという活動です。
みんなが元気になるように。


(※相談室なので、ご相談中は見学できません。しばらくしてからお越しください。お願い申し上げます)



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿