2012年7月24日火曜日

カブトムシ ハウス 完成

先日、カブトムシの虫カゴのことを投稿いたしましたが、続報です。

海出工務店こと海出さんに多大なるご協力を頂き、このほど

カブトムシ ハウス が完成 いたしました。

雑木林で拾って来た小枝を、センス良く組み合わせ、ある物を利用し尽くし作成いたしました。

去年のままでしたが、すこし本体を手直ししてカブトムシが見やすくなりました。

土も入れ替え済みです。





看板の作成です。
海出さんには迷いが見られないほど手際が良いのが特徴です。


思いのほかすばらしい出来です。
期待以上の出来栄えに、平田・磯野とも感動です。


海出さん
ありがとう

これでステージは完成しました。地域の子供の目を楽しませられるようラストスパートです。

次は、みんなの協力を頂きながら、カブトムシを集めて行きます。何人かに声を掛けてあります。

この間、私もカブトムシを目撃したのですが、捕獲には至らずとても悔しい思いです。

夏休みじゅうに、カブトムシ相撲大会を開けるよう集めたいと思います。








隣にはザリガニ水槽もあります。ザリガニは捕獲ポイントを見つけてありますのでもう一回ほど行ってこようかと相談しています。


ザリガニ釣り大会も出来たらいいな~ 釣れたザリガニは持って帰ってもらってもいいと思います。



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿