2016年2月5日金曜日

2/5 心のカルチャー 折り紙の会を開催しました!

恒例となっておりますが本日はカルチャーを開講させていただきましした。
 
本日は折り紙の会ということで内容も講師の先生も初めての講座です。
 

先生が作った作品をお持ちいただき、プチ展覧会を開いてみました。
 

 
とても紙で作ったものとは思えない精巧さで、ご参加くださった方も興味津々です。

 
笑いが至る所からこみあげ、みなさん楽しそうに折っています。
 
まるで少年少女に戻っているようでとても微笑ましいです。
 
ところで何を折っているのでしょうか?
 
 
こうしてできたものがお雛様です!
 
これ折り紙だけで作ったんですよ。
 
 
左のモザイクはまだまだ秘密です。
 
さて次は左のモザイクがかかっていたものを折ります。
用意するのは表がピンクの紙を一枚だけです。
何ができるのでしょう?考えてみてください
ヒントは動かすことができます。
 
 
 
 
これはなんでしょう?      そうです!口です!
両隣を引っ張るとぱくぱくと開きます。
 
みなさん予想は当たりましたか?
私は折っているところをずっと見ていましたが最後までわかりませんでした(汗)
 

 
こうしてできたのがこの3作品です。
折り紙って結構頭を使うんですよね。
 
みなさん童心に帰って楽しんでいただいてるようで本当に良かったです。
ご参加くださった先生、みなさま本当にありがとうございました。
人気講座だったためご参加できなかった方は是非次回よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿