2016年2月7日日曜日

横浜中華街 秀味園


横浜中華街!

中華料理が大好きな私は、

この街で暮らし
毎日中華を食すのが密かな夢です。
 
そんなドリームアイランド横浜中華街。


今回選んだお店がここです。



本場台湾の味 秀味園

神奈川県横浜市中区山下町134


営業時間
[ランチ]10:30~15:00
[平日]10:30~22:00






なぜこの店を選んだかと言うと・・・



この魯肉飯(ルーローファン)が有名なお店なんです。

魯肉飯と言えば台湾ではメジャーな食べ物です。
 
漢字は魯肉なので
 
魚かな?と思ってしまいますが
 
安心してください。
 
豚肉です。
 
この前テレビを見ていたらこの店が紹介されていて、

これは行くしかないということで行ってきました!


おばちゃんの味!早く食べたい!


そして待望の魯肉飯!

なんとこれで800円

スープと杏仁豆腐がいらなければ500円です。

グッドCP!


ふむぅ~む

とても美味しそうです!

しかし台湾で食べる魯肉飯はもっとシンプルです!


台湾に行った時の画像があったので貼っておきます。


台湾の基隆にある基隆廟口夜市の魯肉飯です。
 
豚肉が細かくトロトロに煮込まれているのが特徴。
 
五香粉等の色々な香辛料の香りが
入り混じって
最高においしいんです。
 
是非台湾に行くならばお勧めいたします
 
 
と、違うお店の話になりましたので
戻りたいと思います・・・


トロットロの豚肉!
 
 
煮卵!
 
 
 


高菜!
 
このすべてを何も考えず
むさぼるように食べる!食べる!
 
これはうまい!
 
まさに
 
うまい・安い・早いの三拍子!
 
 
しつこいようですが、
 
単品だと500円です!
 
近所にあればヘビロテ確実です。
 
 
 
そしてセットにはワンタンスープが付いています。
 

さっぱりしたスープです。

 
実はこちらの魯肉飯は持ち帰りもできます。
 
この次はお持ち帰りをしようと心に決めて、
 
ごちそうさまでした(●^o^●)
 
いや~おいしかったです。

 
 
 
 
あっ杏仁豆腐の画像を忘れてしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿