2016年2月29日月曜日

H課長崖から転落?


先日、成満会の準備をしている最中に携帯が鳴りました。
 
H課長からの電話でしたが、いつもと違い

なにやら尋常ではなく急いでいる様子。

駆けつけてみると・・・・・


 
 
 
 
おっこちる~

 
前輪が砂利から落ち土に完全にはまっています。


自力では上がれません・・・
 
車輪が空転しないようにバックでエンジンをゆっくりとふかしてみても全く上がらず。
 
そうなんですこの車はFR仕様と言ってフロントにエンジンがあり
 
駆動するのは後輪だけの仕様の車なんです。


何度も無理やり脱出しようとしたせいで後輪も砂利を巻き上げはまっています。
 
しかしながらこんな面白い光景はないと、なぜか楽しんでいる僕がいました(笑)
 
 
さてこれどうやって脱出したかというと
 
駆動する後輪が空転しないように後輪上部の座席に女性社員に二人座ってもらい
 
外からフロントをエンジンの回転とともに二人がかりで押します。
 
 
エンジンの回転に合わせて何度もタイミングを合わせて押します。
 
座席に座った弊社の女子社員は体重が非常に軽く重しになるか心配でした。
 
前方を押す2人の力が強かったのか事なきを得ました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿