2012年12月31日月曜日

ココロ

当社は御存じの通り葬儀社です。

365日24時間休むことなく加動しております。
お正月は火葬場が休みなので、ご葬儀はありませんが、
亡くなる方がいらっしゃるので、必ず誰かが出社しておりますが、
困った事が一つあります。
それは、社員のゴハンです。
昼食もそうなんですが、当直者もいますので夜食も必要です。
さすがにこの時期は出前もできませんので、
コンビニ等のお店が開いているのでどうにかしのぎます。

しかし、当社では昔から現会長がカレーとお雑煮を作ってくれるという、
ありがたい心遣いが存在します。

毎年31日になると、厨房ではカレーのいい匂いが漂っています。
皆このカレーが大好きなんですが、今年は少し変化がありました。
それは、会長に負担をかけられないと、
社員の有志がカレー&お雑煮作りを買ってでたのでした。

驚いたのはそれが男性社員のKさん。

強面でぶっきらぼうですが、お客様の評判が良いKさん。

実は、料理が得意との意外な一面も持ち合わせております。

いや~これは楽しみです。

一番右がKさん。
背が高く、スタイルも良く、イケメン。
しかもトレーニングを欠かさず
行っているようで、とってもマッチョ(。・ ω<)ゞ
顔をお見せできないのが残念!

僕が行った時にはほぼ出来上がっていました。


ウヒャーおいしそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

チョコレートが隠し味なのかな?



お雑煮も美味しそうです。
鳥だしの関東風です。

おもちは社員が食べる時にトースターで焼き、直前に投入です。


こちらは会長の手作りです。

この他に辛いもの好きな社長用に、激辛カレーも用意したそうです。

元は会長の社員を思うココロから始まった。

年末のカレー。

これからは皆で人を思うココロを引き継いでいきます。

Kさん、これで皆、いい正月が迎えられそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿