2012年12月26日水曜日

ののはな相談室の前にモニターが付きました

ののはな相談室のことは、ご存知でしょうか。

アテインゆりのきホールに隣接した駐車場の中にある、葬儀・法要などの相談を承るコーナーのことです。
詳しくはこちらから
http://ataka.co.jp/nonohana.html



本題に入りますと、本日、ののはな相談室の前にモニター画面を設置いたしました。

道行く人に安宅の式場などをご覧いただこうと設けた次第です。



機材も限られたなかで、工夫に工夫をこらしました。
まずモニター画面(液晶ディスプレイ)ですが、壊れてほとんど機能しないノート型パソコンを利用しました。

窓枠には一枚数百円のボードの残りをカットし窓枠にはめ込みました。

裏側には、ガムテープで押さえてあるだけですがかなりしっかりと付いています。

しかしながら画面の大きさは15インチくらいしかないので、近くに来ないと見えません。

映しているのは安宅グループや式場の紹介スライドを自作したものです。


でもでも、志は大きく持たねば!

手作り感あふれるPRディスプレイですが、有るのと無いのとでは大違いで、完成したものを見ながら平田さんと私は「いいじゃない!!」と言っていました。
はたまた、
「もっと大きなディスプレイを用意出来たらもっといいのにね・・・」などと無い物ねだりをしたり。

ともあれモニター画面の設置は完了し画像も映っていますので、お近くの方はぜひ見に来て下さいませ。

安宅の見学ツアーが15分位でできます。お見逃しなく。




営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿