2012年12月5日水曜日

アテイン富士


社長から呼び出され、怒られるのかと思っていると

「今日は富士山がはっきりと見えるぞ!」と、一言。

アテインゆりのきホールへO君と共に行って見ると、



見えますか?

別角度からもう一度。


とお~くに僅かにですが見えます。

アップでもう一度。


お~よく見えますね~。


富士山の右の方を見てみると、スカイツリーも見えます。

見えない?

ではアップで



二本の塔が見えますが右側のほうです。


左を見ると、幕張新都心が見えます。

そして別方向北側には、


なんと筑波山が見えます(*゚▽゚*)


千葉県は関東平野にあり、海抜500m以上の山がない日本唯一の県です。

ここ八千代市にも、富士見と名のつく場所がたまにあるのですが、

それこそ昔は、少し高い所ではどこでも富士山が見えたんでしょう。


こんな田舎の八千代市ですらこんな感じなので

都内にお住まいの方は、空を見ることすら少ないのではないでしょうか?


同じ場所でいつもと違う風景をみたら

たまには日がな一日、のんびりと空を眺めるのもいいなと素直に思えました。


社長は、そんな事を言いたかったのかな?











特・別・企・画

社長を探せ!


上の画像のどこかに社長がいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿