2012年12月31日月曜日

断捨離(だんしゃり)って知ってました?

平田さんの投稿したブログを読んでいたら
断捨離
と言う言葉にであいました。

断捨離磯野さん  と表現されていました。

はじめは、「段取り」の打ち間違えだと思いそのまま読んでいたのですが、そのうち

平田さんは意味のない言葉はあんまり使わないから、試しにネットで検索してみました。

なんと、断捨離 という言葉が存在するではありませんか!

断捨離とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AD%E6%8D%A8%E9%9B%A2



なるほど、当たっているかも。


先日、私は
「身の回りの物を整理するために捨てまくっているんだ」 と話したのを思い出しました。

何度かの定休過ぎたころ、私は捨てる物が「一応見つけられなく」なったことに気づき、何気なく話したのでした。


必要な物だけにかこまれて暮らすのはけっこう快適です。

見れば欲しくなるのが人ですから、他人と比較しないで、見ないような工夫によって心に余裕のある暮らしの元になるのではないかと個人的に思っています。


暮れの一こまに良いことを発見したと平田さんに感謝しています。
(今も目の前で仕事をしていますが)



営業部 磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿