2012年12月31日月曜日

麺屋 御神本





麺屋 御神本
めんや みかもと



所在地:東京都台東区下谷1-13-10
電話:03-5828-8558
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:30
定休日:無休(すごい)



より大きな地図で 麺屋 御神本 を表示




仕事での出先で発見したラーメン屋さんです。

場所は上野というか入谷駅と鶯谷駅のちょうど真ん中に位置します。

間口は狭いがアピール度抜群ですぐ気がつくと思います。

セブンイレブンの隣です。

店に入ると券売機が入口すぐにおいてあり、カウンターのみ6席位あります。

迷った挙句に私がチョイスしたのは、

「まぜ玉」たしか750円位


同行のがチョイスしたのは

「みそつけ」850円位
「チャーシュー」200円位?をトッピング


店主らしき人に券を渡すと、

店主「まぜ玉の玉子は白身抜きにしますか?」

ほほ~う。そうきましたか。
そこは白身好きな私。

私「白身入りで‼」



そしてのみそつけにも、

店主「うちの味噌はちょっと濃いですけど大丈夫ですか?」

W「大丈夫です。」

んっ。実は濃い目の味噌が大好きな私。
これはチョイスミスか?と密かに思いながらも到着を待っていました。


おッ!

奥を見ると浅草開花楼の麺箱が見えます。
好きなんですよね~開花楼の麺。

そして待つ事数分。

先ずやってきたのが、Wのつけみそチャーシュー。

うわっヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

このボリューム!


そしてこの粘度。

いやーこりゃ期待できます。

後でWに一口もらいましたが、確かに濃い。
しかし、うまい!
今度きたらこっちも頼も!



そして私のまぜ玉がやってきました。


お~一見すると、二郎系っぽいですね~

このボリューム満点のもやし。


メンマ!

角切りチャーシュー



玉子

(メ・ん・)?
これはなんでしょう?
どうやらオニオンチップのようです。


そしてそれらを混ぜる混ぜる( ゚∀ ゚)
そして記念すべき一口。

お~これはいいですね~。

ビジュアルから勝手に油そばなるものを想像していたのですが、
いい意味で裏切られました。

大好きなもっちり太麺に
タレ?というか少量の濃いスープが絡み合い、
濃いながらも玉子のマイルドさが出ており、
そこにチャーシューの香ばしさがジューシー感を醸し出し、
オニオンチップとメンマがアクセントを加えております。
さらにもやしが一服の清涼感を与えてくれます。

これぞオンリーワン(*゚▽゚*)
初めて食べる味です。
最後の方に豆板醤を少し入れましたが、これもうまい!
麺はかなりのボリュームがあるんですが、ペロリと完食!




いやーリピしたいお店ですが、なかなか行かないエリアなので残念です。
熱意を持って語ってくれた店主。そしてオンリーワンの味。
いいお店でした。

本年はあまりラーメンを食せませんでしたので、
来年はいっぱい食べるぞ~

そして、僕にいっぱいの幸せをくれたラーメン達に感謝です。

ごちそうさまでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿