2012年12月31日月曜日

言葉



用事があり道順庵へ行ってみると、

あれっ?テーブルがない。

モノがないと広く見えますね。


いつもはこんな感じです。

これからワックスをかけるそうです。

道順庵は
合間をみて連日の大掃除が続いています。

モノが多いので、とにかく大変そうです。

バックヤードもこんな有様(>_<)

肝心の道順庵の住民たちはというと・・・


いました。作務衣はじめさん

大掃除中の作務衣さん。



先日の道順庵ブログ



食器くんたちに

感謝を込めて

一年間ありがとうございました・・・


こんな事を言っていました。
食器も感謝の気持ちで掃除しているようです。

感謝か~

今年は感謝できたかな?

グチばっかり言っていたような気がします(笑)


我々は、一人で仕事をしているかのような錯覚に陥る時も多々あります。

しかし、どんな仕事も日常も、決して一人で動いているわけではありません。

周りにいるすべての方の力があって自分がいることを忘れてはいけません。

Nさん

今年も繊細な心遣いをありがとう。

石田さん

明るい笑顔で心を和ませてくれました。

そして、

御客様を和ませてくれたモノや植物そして生き物たち
































今年も道順庵には色々と教わることがありました。

謝謝

Danke

Salamat

Terima Kasih

Asante

Thank you

そして

ありがとう

いい言葉です。

来年も宜しくお願いいたします(*´ω`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿