2012年5月4日金曜日

日々是精進也

先日、ひさびさにラーメンを食べてストレス解消できた平田です。
ラーメンの模様は又、後日UPします。お待ちくださいね。


今日は、ご出棺はあったんですが、お通夜がありません。


そんな時の当社は、というと・・・


ご葬儀を終えた方へのアフターケアや施設のメンテナンス等、
こんな時ではないとできない事が山ほどありますが、


館内のいたるところで自分自身を鍛錬する姿が見られましたので、少しですがご紹介致します。


大野君です。
鋭い眼光で見ているのは葬儀関係の資料です。
周りが騒がしい中、一人ゾーンに入り勉強中です。
忙しい合間におつかれさまです。

そして磯野さん。

テーブルに飾り幕を張っています。
これは今年9月12日に行われる
1級葬祭ディレクター試験幕張の練習です。

以前にもご紹介致しましたが、5つの課題があります。
詳しくは後日ご紹介致します。


この時期で、この時間・出来上がりだったら大丈夫でしょう。

磯野さん頑張って下さい。社員一同、応援しております(*^。^*)






そしてカラオケ練習中!ではなく
司会の練習中の庄司さんです。

なにやら式場から声がするなと思い行ってみると
照明も付けずに司会の練習をしているではないですか\(◎o◎)/!

だまって聞いていると、なかなか男前なイイ声質です。素質アリでは?

邪魔してはいけないなと思いつつ無理やり写真を撮らせてもらいました・・・
邪魔してごめんなさい。



 練習中の動画です。





緊張している様子がわかります。

しかし自分の最初の頃はもっとひどかったと思います。
しかし少しでも先輩に追いつきたくて、
そして少しでも一人前になりたくて、必死で勉強をしようと思い立ったあの日。

今日はそんな昔の日を思い出しました。

おしっ‼今日からまた頑張ろう‼

0 件のコメント:

コメントを投稿