2012年5月11日金曜日

花いっぱいプロジェクト

弊社は

安宅の花いっぱいプロジェクト 
かなり前から続けています。

それは、どんなプロジェクトかと言うと、安宅にご縁のあった方に花の種をお配りして、それぞれの方の庭やベランダで花を育てていただこうというものです。(もちろん無料です)

地域で花を育てる方も、花を見る方も心がほのぼのとしていただけたら。

花の種の種類は15種くらいはあると思います。
野菜もあります。ブロッコリースプラウトや二十日大根など。

季節ごとにまき時期前にお配りできるようにしています。

式場見学会やイベント時にお配りしています。
花の種が必要な方は
会葬など式場にお越しになった時などフロントの職員にお尋ねいただければお配りいたします。
ブログを見たとお伝えください。


私は今年初めて花の種を蒔いてみました。
どう見ても蒔きすぎではないかと思います。


一番目の花が咲きそうです。




そして数日後

咲きました


小さな黄色い花の名前は今となってはわからなくなってしまいましたが、今後もいろんな種類が咲くでしょう。



花の種は再生の象徴です。美しく咲いた花の力強さをみると感慨深いです。



安宅の花いっぱいプロジェクト

続けてまいります。



営業部 磯野でした



0 件のコメント:

コメントを投稿