2012年5月30日水曜日

安宅のサクランボ ♪♪♪  あたかの桜  続報

安宅の桜 続報です。

安宅の桜は新川のほとりにありますが、見に行ったらサクランボがなっていました。




ここはいつも風が強いところです。

桜の木も風に向かって頑張っているようです。 フムフム(^-^)


なんだか、木は偉いですね。
木は一所に立って何十年も生きていきます。

私は、自然の姿、世の中や、人々から人生をなぞらえて見るのが好きです。

一生懸命という言葉は古くは、一所懸命と言ったそうです。
一か所で農地を守り代々生きていくという意味だそうです。


人生にはいろいろなことが起こります。良いことも悪いことも起こります。
自然相手ですから大変です。
不作の時もあります。豊作でも野生の動物が山から下りてくることもあります。

物事に一喜一憂しないで前を向いて、上を向いて過ごしたいですね。

一喜一憂するのが人なんですから理想かもしれません。



近くには水田も広がっています。


田植えから一カ月ほど経っています。
八千代市は少し奥に来ると農家がとても多い地域です。

地物の野菜もたくさん手に入ります。私はよく無人販売所で購入しています。
美味しい野菜を販売してくれて、作り手に感謝します。





ふと見ると、サクランボも色つき始めていました。





営業部 磯野でした



0 件のコメント:

コメントを投稿