2012年5月15日火曜日

搬送業務!

こんにちは! 山口です ご無沙汰しております。

桜の季節も過ぎ、緑も多くすごしやすい季節になりましたね! でも・・・

お天気は安定せず先日の「竜巻の災害」には・・・  ご冥福をお祈りいたします

今日は私たちの業務の事を少しお伝えいたします。

先日、搬送のご依頼がありました。

搬送先は愛知県名古屋市の熱田区まで・・・(約400キロ)

そうです、あの三種の神器の一つである「草薙剣」(くさなぎのつるぎ)が保管されて

いるともいわれる「熱田神宮」のある熱田区です。

また1936年のベルリンオリンピックの水泳女子の前畑秀子さんがレース直前に

この神宮のお守りを飲み込んで金メダルを獲得したと言われている処です。 すごっ!

ま、その話はさておき・・・・

安宅では関東運輸局より一般貨物自動車運送事業(霊柩)の免許を受け業務を行って

おります。

当日はこのような車両で・・・・



霊柩運送事業を行うには、貨物運送事業法に基づいた国からのライセンスが必要ですし

法律の規制に従ったものでなければなりません。

適正な運賃、安全運行の確保!適正な事業運営の徹底を図っています。

安宅では霊柩運送事業の他、一般貸切旅客自動車運送事業も行っております。

(霊柩運送は普通免許OK! 旅客運送は二種免許が必要!)

その為、大型二種の免許を所持している者が多数いるんですよ!!

私もその中の一人、大型二種免許の取得者です。

すいません・・・  話が・・・・・・

で、今回の搬送は私が行ってまいりました。

ルートは京葉道路~首都高速~東名高速?・・・東名・・・

そういえば新東名が開通したではないか!・・・で、利用してみました。

会社をでて、まずは「海老名SA」で休憩


平日の朝一番はガラガラです。 十分に休憩をとって出発です。

これより御殿場をすぎたら「新東名」  三ヶ日までの区間になります。

新しい道路はドライバーにやさしい設計だそうです。 いざ・・・・

ほんとだ!走りやすい!!

カーブを極力おさえ、高低差をおさえ、最高速度をおさえ・・・

いいですね~ せっかくなのでパーキングに・・・  (遊んでいるのではありませんよ)




NEOPASA駿河湾沼津

建物の海側がテラスになっていてすごく開放的です! あたらしい施設はいいですね!



そしてここは、NEOPASA浜松

白い建物は天気も良いせいか、オシャレに感じます。

そして、NEOPASA清水には「車」や「バイク」(KTM)なども展示され、雑貨なども

売っていました。

皆様もご利用されることがありましたら是非立ち寄ってみてはいかがでしょう・・・



そして、東名高速より「伊勢湾岸自動車道」へ・・・・


ここの刈谷パーキングには「観覧車」が・・・?  なぜだ?

ま、考えてもしかたないので出発、あと30分くらいで目的地なので・・

ここで搬送先の葬儀社へ連絡!

「遠~いとこ、ごくろうさんやったなぁ~」(関西風)

「あとすこしきぃ~つけてな!」

了解!っす

でようやく目的地に到着し、地元の葬儀社様へ・・・

無事、搬送業務を終えました。 さまざまな事情の上今回のような事に至りましたが

安宅では可能な限り、ご家族様の意向に添い業務をこなしております。

中・長距離、もちろん近距離の搬送業務、離島への「空輸」の業務なども可能です。

何かご心配ごとがありましたら、相談だけでも大丈夫ですのでご連絡ください。

アドバイスできると思います。

最後に何だか話がまとまりませんで申し訳ございませんでした。

ちなみに帰りに「赤〇」買ってきちゃいました。

では、さようなら~



























0 件のコメント:

コメントを投稿