2012年5月24日木曜日

葬儀社の土曜日・・・・・?

葬儀社の土曜日は、暦(こよみ)の友引の前日ではないかと思います。


年中無休の24時間対応させていただくのが葬儀社ですが、お通夜のない日もあります。
会社としては完全に機能しているのですが(休みではないので)式が無いので時間がもてます。

友引前の日は月に5回くらいは巡ってきます。

友引には葬儀が無いので、その前日にはお通夜もないということになるのです。



本日のご出棺がひと段落すると、仕事も普段できないことをいたします。

鳥山さんこと トリピーはゆりのき通りの歩道を一人掃いていました。
写真のとうり、チョー綺麗です。




みんなも、大きなホールの窓磨きにキリを付け、庭の池にいる亀や金魚、メダカに餌をやっていました。


友引前の夕方は思い思いに普段できないことをするのです。


しかし、今日の宿直の人たちのことにも触れておきたいと思います。
夜中の待機、本当にお疲れ様です。



営業部 磯野でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿