2016年3月17日木曜日

早朝葬儀

今日はなんと午前6時45分開式というご葬儀がありました。
火葬場が朝一番の火葬時間しか空いていなく、
ご家族様もその時間でいいとの事で
この時間に決定いたしました。
 
6時45分の開式となると
準備がありますので
関係スタッフの出社はなんと5時前!
 
さすがのスタッフも出社時には眠そうでした。
 
が、いざ準備に取り掛かかかると
そんなそぶりを見せることもなく、
無事にご葬儀をお手伝いすることができました。
 
しかし何より大変だったのは
ご家族様だったのではないでしょうか。
先日の通夜から今日まで
故人様に付き添っていた方たちは
スタッフが来た時にはもう起きていたそうです。
 
本日は大変にお疲れさまでした。
 
 
そしてスタッフは
今日のお通夜に向けての準備です。
さ~頑張りましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿