2016年3月8日火曜日

新しい命


先日、ご紹介した通り
道順庵の庭では
 
河津桜が咲き誇っております。

そんな満開の桜の中、
 
本日も一件のお葬式がありました。


 
ご家族とお話をしていたN女史。
 
故人様が桜をお好きだったというのを聞いた後、
庭の桜を少し取ってきて、そっと祭壇へ・・・




それを見られたご家族が
喜んでいられたのがとても印象的なご葬儀でした。


他にも祭壇の上には、
最初から用意されたお花が
飾ってあったんですが、
なぜでしょうか、不思議と
その桜が一番きれいに見えました。
 
 
 
会社の中で一介のスタッフが
できる事というのは限られています。
 
お金をかければ色々な事は出来ます。
 
では、お金をかける事がサービスでしょうか?
 
N女史はいつもそれを無言で教えてくれます。
 
 
 
 
そして、桜を見ようと庭に出てみると・・・
 
桜の木のそばに
綺麗な花が一輪だけ
シャンと立っているのを見つけました。

 
人が亡くなる一方、
 
誰も気がつかないところで
新しい命がはぐくまれている。
 
命って不思議ですね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿