2012年6月11日月曜日

勉強中 2012 6

新入社員たちは、勤めた会社の仕事を覚えることが第一の目標になるのではないでしょうか。

どの会社でも新入社員たちは、はやく会社のことを覚え、会社にとけこめるかと、内心、不安いっぱいでしょう。

会社とは
教わったり、教えたり、本人も先輩も一生懸命です。

かつて、私も先輩にいろいろ教わり(私も精進には限りがありません)、後輩が入ってくれば教え、自然と会社にとけこんで、協力しあえるようになり、業務の一端を担うようになります。

そんな中で、Yさんが先生をしていました。


左がYさん  右がSさん

今日は、研修中のSさんに仕入れの品目や、どこでどのような品目が関わってくるのかなど教えていました。


スキルアップはみんなの目標です。
みんなで協力して会社を、もりたてて行きましょう。




営業部 磯野でした


0 件のコメント:

コメントを投稿