2012年6月12日火曜日

魚丸米粉

最近ダイエットしていたら
ラーメンがカロリーの塊に見えて
なかなかラーメン屋さんに足が運ばない平田です。

しかし、最近多くの方から
ラーメンの投稿がないとの熱い声がありました?ので

今日は、以前台湾に行った時のラーメン?というか

それに近いものを食べましたのでご紹介致します。



場所は台湾は台北市よりバスで1時間位のところにある

礁渓という町なんですが台湾に温泉があるということで行ってきました。


より大きな地図で 魚丸米粉 を表示


到着したのがちょうどお昼だったので
早速、町を散策!




なにやら美味しそうな匂いがしてきます(^u^)



看板を見ると葱油餅と書かれております。

人もいっぱい並んでいるし何だろうとのぞき込んでみると・・・



なにかを油であげているようです。


それに何かをはさみこんで何かをぬっています。



おそらく小麦粉の生地に


葱が入っているようなものだろうと想像し


とにかく列にならんでみました。



品書を見ると


加える蛋が25元

加えない蛋が20元となっております。

たしか蛋とは台湾では卵の事だったので

卵入りか抜きかを選び

それに好きなソースを塗るようです。

みていると加蛋を注文している方が多かったのでつられて加蛋を注文。

25元は日本円で70円ちょっと。しかし安い!



ソースは何かよくわからなかったので

一番減っているオレンジ色のソースをチョイス(笑)



そして出来たのはコレ!

食べかけですが・・・




最初は大したことないだろうとタカをくくっていたんですが
食べてみると・・・

アツアツでとにかくウマイです。

葱入り揚げパンみたいな感じですが、

葱がとっても甘くてタレとの相性が抜群です。

オイリーですが又食べたいですね!


最後に動画を発見しましたのでアップ致します。


あっ魚丸米粉忘れていました。次の機会にご紹介致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿