2012年6月10日日曜日

海出工務店

今日は雲は多いですが、天気のいい一日です。
 この後、雨が降ってくるなんてウソみたい。

業務の方も少し忙しくなってきた?!ようです。

安宅花壇のNさんが植えた、
二十日大根も 
ごらんの通り、りっぱですね。


と、そんな中、アテインゆりのきホールにお一人の年配の方がいらっしゃいました。

お顔を見ると近所のOさんです。
いつもやさしい笑顔で語りかけてくれるとってもすてきな女性です。

どうやら何かお困りのようです。

ホールの雄犬さんが話を聞くと、


ちなみに雄太さんです。


どうやらお風呂場の電球が切れてしまい

高所なので交換できないとの事。


ちょうどその場に居合わせた海出さん。

『おまかせあれ』との一言。

海出工務店、出張です。




おじゃましま~す


先ずは電球の種類を確認して



近所のホームセンターに買い出しです。 


ただいま~

脚立にのぼり

グローと電球を交換して
蓋をとりつけて
はいっ完了(^◇^)

+早い!ここまでの所要時間数十秒でした。

おつかれさま~

とあっという間に終わりましたが、

年配の女性の方が一人でするには重労働です。

『いつでも声掛けてね!』と海出さん

『又、たのむよ~』とOさん

最後に

『コレもっていきな~』と飲物を頂戴しましたが、

私は見てただけなので・・・すみません・・・

ごちそうさまです(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿