2012年6月9日土曜日

ひょうたん 瓢箪 ヒョウタン 2012 6 9

4月の始め、ひょうたんの種を買ってきて室内で苗を作りましたが、寒さなのか早すぎて育ちませんでした。


残った種を、5月に入り、屋外の花壇に捲いてみました。
(花壇は、花いっぱいプロジェクトと同じ場所です)

先に捲いた花の葉の下からひょうたんの新芽がでてきましたが、なかなか大きくなりませんでした。
日が当たるように花を抜いたりしながら、なんとかここまで育ってきています。


苗は5本だけ残りました。
一番元気なひょうたんです。
棚つり作業中に茎に傷をつけてしまいました。
アクシデントを乗り越えてがんばってもらいたいです。



茎の下の方は、多少、虫にやられていますが、なんとか葉も大きくなりました。
まだ、安心はできませんが。

昨日は定休をいただいておりましたので、ひょうたんの成長を期待しつつ、棚をつりました。
竹は、山で枯れているのを拾って来たものです。


この棚は、まだまだ改善の必要がありますが、ひょうたんの成長を見ながら合わせていこうと思っています。

皆さんも、このひょうたん達の成長を見守っていただきたく、よろしくお願いいたします。




営業部  磯野でした

0 件のコメント:

コメントを投稿