2012年6月22日金曜日

集会所でのご葬儀

先日、某団地内の集会所でご葬儀がありました。

集会所でのご葬儀というのも近年めっきり減ってしまいました。
ひと昔前は、集会所やご自宅などのご葬儀が主流でした。

我々も毎日のように現場へ出かけていて、
幕の飾り付けから祭壇の飾り付け、そしてテントの設営等、力仕事の連続でした。

ですので、近年のホール葬(式場でのご葬儀)が主流になってきてから
入社した方々には、外でのご葬儀がとっても新鮮?です。


先ずは管理事務所へ行き、

いよいよ飾り付け開始です。



荷物をおろしているとお花屋さんが到着です。



おはようございま~す。


画像の男性はWさんと手前の女性はIさんです。この道数十年の大ベテランです。

安心してまかせられますね。宜しくお願い致します。

 


集会所内の様子です。先ずは椅子とテーブルをかたずけてっと・・・


そして噂の新人、勉強家 岡本くんと 頑張り屋 庄司くんです。

一生懸命!
今日の祭壇は花祭壇です。

生花(籠花)も入れて・・・


完成です。
う~ん。いいですね~



お客様の明るい華やかな配色でとの御希望です。

Wさんの技が冴えます。
きれいな色合いですね


あっ大野君!

そして今日の彼らのメインイベント

Theテント張り

この空間にテントを張ります。でっきるかな~

彼らも初めてではないので私は黙って見学(^_-)-☆


どこの部分か考えながら・・・


あっなんか違くないかい?

足を付けるのを忘れていました(+o+)

屋根をかぶせて足をたてて・・・

屋根の紐を結び・・・
 
 
完成です。

時間はかかりましたが頑張りました!

お疲れ様です。

大野君、最後まできっちりです。



最後に・・・
集会所の目の前の団地です。
書くの大変だったろうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿