2012年6月18日月曜日

魚丸米粉2

今日は台湾の続編をご紹介致します。



より大きな地図で 魚丸米粉 を表示



まいう~な葱油餅を食べた後、テクテクと歩いていると



何やら込み合った店を発見!

看板には魚丸米粉と書かれています。

小腹もすいていたのでのぞいてみました。


どうやら皆ラーメンのような物をオーダーしております。


メニューにもやはり麺と書かれております。


一番人気を尋ねたところ
魚丸米粉との事。

『じゃ~それ一つ』と

辛いのがたべたいので

『麻醤麺一つ』をオーダー



そしてでてきたのがコレ!


魚丸米粉
 そして
麻醤麺?

なんか想像とちがうぞ・・・


まずは魚丸米粉から

これは魚の団子ですね。しかし臭みがない。



そしてこれは

あげだし豆腐みたいな、
さつま揚げみたいな、
厚揚げみたいな物。

とってもおいし~


麺は米粉というぐらいなので米から作っているであろう

ビーフンのような太麺です。

全体的にはうす味なので、がっつり系の方には向かないかな?

しかし、これはこれでうまい!



そして、問題の麻醤麺・・・


全然からくない・・・

むしろ、マイルド・・・

う~ん想像と違うだけに、とおもいきや

食べているとだんだんハマってきます。コレ!

そしてよく見るとなにやら調味料発見!


コレを足すととっても辛くなりました(>_<)」




お店を見ていると、

仲の良さそうなお二人が手際よく注文をさばき、

我々にとっても愛想よく、とっても感じの良いお見せでした。

もしお近くに御寄りの際には是非ご来店ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿