2013年4月1日月曜日

桜 2013 4 1

千葉県の八千代市では桜の開花が3月18日ころから始りました。

時を同じくして安宅の記念樹である桜も咲きました。


新川の千本桜に参加して11年目です。


あまり大きくならない木なのでしょう。



散歩、サイクリングロードしても人気の場所です。



きれいですね。









この写真は道順庵の3階から見た桜です。
近所には桜の木がたくさんあって今頃はとても景色が良いのです。

桜が咲くと一旦寒さがぶり返します。そのために今も満開に近く花が長持ちしています。




きれいと言えば用で立ち寄った近所の霊園のことです。

パワーストーン区画と呼んでいるそうです。


私は初めて見たのですがお墓とお墓の境の部分にアメジストや5色の瑪瑙(メノウ)が敷き詰められていました。

うぅーん!工夫とは様々な角度があるものだと思いました。


今後も珍しいものを発見したらお知らせいたします。





営業部 磯野でした



0 件のコメント:

コメントを投稿