2013年4月5日金曜日

大人の為の語りの会 心のカルチャー講座 2013 4 5

心のカルチャー講座
             大人の為の語りの会を開催させていただきました。


今回も

活動を始めて10周年を迎えられた
「語りの会 やちよ」の皆様にお願いいたしました。




会場は アテイン勝田台ホールです。


心のカルチャー講座では、昨年11月に開催させていただき、今回で2回目の開催です。


今回の演目は以下のとおりです。



各ナレーションに続き語ったり、演じたりします。

はなたれ小僧さま
正月徳利
絵姿女房
蛙ぼたもち

~休憩~

七どぎつね(紙芝居)
りゅうの目のなみだ(紙芝居)
子捨てのはなし
星女房
嫁に行く娘




人生の機微、人としての姿勢、喜び、悲しみ、神話の世界など様々なところから語られます。

実際に聴くと感動がわき起こってきます。

語りとは人から人へ重要な事を伝える大切な営みなのではないでしょうか。


舞台近くまで席を配置して一体感や参加意識を演出されていました。

今回も、お客様からは絶賛されました。



この語りの会は、演じる方達、聴く方も、いろいろな立場で会場を支える皆が一体になってはじめて素晴らしい会になるのだと思いました。



今回も携わってもらった皆様のお力によって、皆がこころを感動でいっぱいにしてお帰り頂けたことに感謝いたします。


本当にありがとうございました。




営業部 磯野でした




前回の様子はこちらから
http://attainataka.blogspot.jp/2012/11/blog-post_30.html



0 件のコメント:

コメントを投稿