2013年4月18日木曜日

土壌


間もなく八千代市ゆりのき台のメインストリート「ゆりのき通り」で、

恒例となった八千代ゆりのきつつじ祭りが開催されます。

日程は4月29日を予定されております。

年々参加者も増えているようで、楽しみにしている方も多いようです。

斯く言う私もそのひとりです。

昨年は、私の大好きな消防車も来ておりました(#^.^#)

小さなお子様連れでも楽しめるのではないでしょうか?


又、例年開花が気になるところですが、今年はその心配はいらないようです。

ご覧のとおり元気いっぱいに咲き誇っております。










よく見てみると、同じ株の木でも色がさまざまですね。


紫陽花は土壌の酸度によって色が異なるそうです。


人間も環境によっては変化すると思います。

まったく同じ人間が

まったく別の環境で育つと

まったく別の人間になるのでしょうか?


でも環境なんてなかなか選ぶことはできません。

仕事も一緒です。

こっちがいやだから、あっちへ移る。

結局どこへいっても同じような気がします。

今いるこの場所で頑張らないとダメだと思います。


環境のせいばっかりでは自身の成長はありません。


何が言いたいのか分からなくなってきましたが、

とにかく、

今はつらい事があっても、

それをチャンスと思って、

戦って見る事が大切なんではないでしょうか?

戦って勝利すればよし。

負けても得るものが多いのではないかな?


とにかく一生懸命がんばるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿