2013年4月14日日曜日

整理整頓

本日は、道順庵で法要がありました。


アテインゆりのきホールでは、


大野君と、


髪を切りすぎ出家を考えている鳥山さんが、

無料送迎できるよう待機中です。






道順庵では草木がまぶしいです。


本日の法要は、

道順庵で読経、

お墓参りをし、

道順庵に戻って会食というような流れでした。


道順庵の法事用の食事は、

天ぷらを揚げたてで提供するなど、

健康をテーマにした食事をご用意しております。

画像は又の機会にご紹介致します。



本日のお客様は28名様ほどいらっしゃいました。

内、お子さんが7名ほどいらしてにぎやかに、

そして、ゆったりとした時間の中過ごされており

非常に喜んでお帰りになられました。


我々も無事に送りだす事ができほっとしたのも束の間、

すぐに片付けへと移ります。

そして、

線香等が入っているキャビネットを開けてみると、



あっ、汚い・・・(@_@;)


ふぅ~む・・・


これは、ひどい。



整理整頓とうたってはありますが・・・



そんな中、どこからか、

「よし、俺に任せろ!」


んっ?

庄司さんです。

彼は顔に似合わず、マメで気のきくイイ男です。

「あ~でもない。こ~でもない。」と、

皆が気持ちよく使えるように一生懸命に思案中です。



整理整頓。

先ずは不要な物がないかを整理し、

そして使いやすいように整頓する。

簡単そうですがこれが難しい!


お客様の目に見える所だけではなく、

見えない所こそ大切なんではないでしょうか?


掃除をした後は気持ちもスッキリします。

庄司さんがんばってね!



0 件のコメント:

コメントを投稿