2013年4月21日日曜日

ペットやすらぎの郷 春の供養会 2013 4 21

今日は、ペットやすらぎの郷 供養会のお手伝いに行ってまいりました。

しかしながら、今日は雨でした。それも冷たい雨が朝から降り続く中での供養会でした。



昨日から、雨天用の会場設定を作ってきました。
普段よりも大きなテントをもっていきました。

最近はテントの設営が数少なくなってきていますので、たまには良いトレーニングになります。


お墓の掃除も欠かせません。




さて、今日になって、雨の中準備を行っていたのですが、来園者は少ないのではないかと予想していました。
しかし、思いの外、大勢の来園者にめぐまれました。本当にありがたいことです。







ペットの果たす役割はとても大きいのではないでしょうか。
生花を用意していらっしゃる方が多くいらっしゃいました。




車で来園される方のために駐車場係も大勢配置いたしました。




弊社の副社長です。塔婆の受け付けをしています。


送迎バスの発着所にもテントを設営いたしました。




スタッフのお昼ごはんは弊社の会長が準備してくれました。
おでんが定番です。いつもごちそうさまです。



おかわり自由です。寒い日にはかくべつでした。








午後になってもたくさんの方がお参りにみえていました。







さて、テントの設営ですが、どこに配置するか色々と試行錯誤しました。
今日のお客様の導線などをみると、うまくいったようでした。







弊社の有名人 作務衣はじめさん。
背中が語っています。

つぶやきはこちら
http://blog.goo.ne.jp/doujyunann



弊社の社長(右)と社長のお嬢さん(左)です。
親子仲よさそう。


供養のお読経は全部で4回おこなわれます。



納骨堂を新築中です。ペット供養にお役立て下さい。お問い合わせお待ちしております。

詳しくは
http://www.pet-yasuragi.co.jp/nagare.html


工事中なのでバリヤフリーも手作りしました。






シーズーたちですが、弊社の会長、副社長が連れてきていました。







遊んで欲しくて甘えています。紐を加えてひっぱっていました。



全部で三匹です。

愛嬌良く見上げる目がかわいいですね。


「なにしてるの?おにいさま」





撮影 平田  文 磯野でした


0 件のコメント:

コメントを投稿