2013年4月29日月曜日

第7回 八千代ゆりのき台つつじ祭り 2013 4 29

今日は、つつじ祭りの日です。

先ほど会場を見てまいりました。

弊社のアテインゆりのきホールからは徒歩3分。駅前からつつじ祭りの会場になっています。

お天気も申し分なく、つつじの開花も申し分ない開催となりました。



お昼時で人も大勢いらっしゃいました。
屋台の食べ物屋には長蛇の列が出来ていて、とても並んで買うには時間がかかりそうでした。


地域の中学・高校の吹奏楽、各種ダンススクール、日舞の団体などの発表の機会でもあります。

弊社の心のカルチャー講座「いきいき健康舞踊」の講師のお師匠様が
お弟子さんたちと交通安全の音頭を披露されていました。

かなり気温が高いのですが、さすがお師匠様、
涼しげに着物を着こなしていらっしゃいました。




いろいろな出店がありました。
何をするにも計画から準備まで大変な事でしょう。しかし、お客様の喜ぶ姿があればこそ出来る事ではないでしょうか。



交通安全のイベントが八千代警察署の移動交番で行われていました。
ちびっこたちが「カッコいいなー」と言っているのを見ると、小さい頃に我々も憧れたことを思い出します。





消防車も来ていました。はしご車です。




子供が敬礼をして、お母さんが写真を撮っていました。




はしご車の梯子を操縦するシートです。珍しいので撮影しました。
微妙な操作が必要だそうです。





大人から子供まで大いに楽しめる「八千代ゆりのき台つつじ祭り」でした。



弊社は今度の5月3日に開催させていただく「終活セミナー」の告知を出させていただきました。
終活に関する講演を、専門の終活カウンセラーの方にお願いたしました。

終活とは何かを易しく知るチャンスです。
こちらにも、ぜひお越し頂ければ幸いです。



営業部  磯野でした


0 件のコメント:

コメントを投稿